旅行によく行く人必見!ウールのアンダーウェアは旅行に最適

メリノウール・アンダーウェアの特徴

メリノウールのアンダーウェアは、旅行に持っていくのに適しているため、よく旅行に出かけている人のなかには、上下の下着や靴下をすべてメリノウール製に統一している人もいるほです。 ウールの中でも毛足が長い部分だけを集めているため貴重で多少お値段は高くなりますが、機能的に優れているため、世界中で安定した人気を誇っています。その特徴は着用した瞬間から暖かい保温性があるにもかかわらず、夏場の熱い時期に着用しても熱がこもらず快適です。冬は暖かく、夏は涼しいまさに理想的な素材です。また、防臭性に非常に優れており、匂いの原因となるバクテリアの繁殖を防いでくれるため、何日も下着を着用していても臭いが気になることがないといいます。そのため、登山でもメリノウール製の下着が愛用されています。

旅行との相性はバッチリ

旅行中にたくさんの着替えを持っていくと、それだけ荷物が増えてしまいますが、メリノウールの下着なら着替えを1セット持っていくだけで長い期間の旅も可能です。洗濯機や手洗いして、水気を切って干しておけば、綿製の下着よりも早く乾きます。また、多少濡れたまま着用しても、冷たさを感じないのがメリノウールの特徴でもあります。ウールというと、肌触りが悪くチクチクすると思い込んでいる人もいますが、メリノウールは肌触りが良く、セーターのようにチクチクすることはありません。また、天然素材なので肌が敏感な人でもかぶれたりすることがないので、肌の弱い人にもおすすめできる下着です。 ニュージーランドやオーストラリアなど羊毛の生産が盛んな国のブランドが有名で、国内では登山洋品店や下着の専門店などで購入が可能です。